アドイン登録がうまくできないお客様

お使いのExcelがOffice2016の「ストアアプリ版」である場合

Office2016には、「ストアアプリ版」と「デスクトップ版」の2種類があります。
「ストアアプリ版」で動作対象となるのはMicrosoft Storeで提供しているアドインのみであるため、当社が提供するRSSはご利用いただけません。
「ストアアプリ版」かどうかを確認する方法については下記「確認方法」でご確認ください。
なお、ご利用のOffice2016が「ストアアプリ版」の場合は、「デスクトップ版」をインストールしていただく必要があります。
インストール方法については、こちらをご覧ください。

確認方法

ご利用いただいているOffice 2016「ストアアプリ版」かどうかを確認する方法についてご説明します。

STEP1デスクトップ下のタスクバーにある『スタートアップメニュー』から『設定』を選択します。
STEP2「アプリ」をクリックしてください。
STEP3「ストアアプリ版」の場合はMicrosoft Office Desktop Appsと表示されます。「デスクトップ版」の場合は「Microsoft Office XXXXXX 2016 -ja-jp」と表示されます。

「ストアアプリ版」の場合は、「デスクトップ版」をインストールしていただく必要があります。インストール方法については、こちらをご覧ください。