(5)セコムあんしんログインのご利用方法 端末を変更する方法

この画面でできること

  • このページでは、マーケットスピード II と連携したスマートフォンを機種変更・交換・紛失などした場合に、端末を変更する方法を説明します。
  • iSPEEDアプリの再インストールや機種変更をされた場合は、iSPEEDのセコムあんしんログインを再設定する必要があります。

端末を変更する

連携するスマートフォンを用意し初期設定をする

新しく連携するスマートフォンにiSPEEDをインストールし、セコムあんしんログインを設定します。初期設定の「iSPEEDを設定する」を行ってください。

連携する端末を変更する

以前に連携した端末が利用可能な場合は、「セコムあんしんログイン」でログインしてください。
以前に連携した端末が利用できない場合は、「一時的にID/パスワードでログイン」を選択し、ID/パスワードでログインしてください。

画面右上メニュー内の「ログイン設定」を選択します。

「利用端末・アプリを変更する」をクリックします。

新しく利用するアプリを選び、「選択したアプリを設定する」をクリックします。

選択した端末に通知が送信されます。
セコムあんしんログインを設定したスマートフォン端末のiSPEEDに通知されます。

スマートフォンで通知を確認し、認証を完了します。
通知を確認したら、画面の表示にしたがって認証を行います。

1通知を確認し、アプリを起動します。

2確認画面で「はい」をタップし、本人確認の認証画面に進みます。

3認証を行います。(認証方法は端末によって異なります)

4iSPEEDの設定が完了します。

マーケットスピード II の画面が切り替わると端末の変更は完了します。
認証完了後、「閉じる」をクリックし、設定画面を閉じると取引画面に遷移します。

関連リンク